Ready at Dawn

時事問題について書いています。

ナチスがポーランド人に行った事と大日本帝国が朝鮮統治で行った事の比較

 

皆さんはドイツのやった犯罪についてユダヤ人とかジプシーのことばかり考えているかもしれないけど、ドイツのやったポーランドに対する犯罪というのは凄まじくてですね。ドイツ人はポーランドの占領時代に小学校4年生以上の教育は許さないと。500まで数えられて自分の名前が書ければ良いと。あとはドイツ人に従順な奴隷を作る為に、高等教育を受けた者は粛清されるべきだと言って、実際に占領地時代に100万人の指導階級が虐殺されているんですよ。100万人ですよ?そして、例えば学校の教師とか弁護士とかって言うのは軒並みに、理由もなく連れ去られて虐殺されてるんですね。

そうしてですね、そのようなことをやったポーランドとドイツの関係は複雑ですけれども、そのポーランドですらも、露助よりはいいと言っているんです。ドイツには文化があるからと。ロシア人よりはまだ良いと。ドイツには文化があるからと。それが世界の歴史の凄まじい現実なんですよ。

そこで比較で申しますよ。小学校4年生以上の教育を与えないと言ったドイツと、日本が朝鮮民族の絶滅を考えたことが一度でもありますか。夢に見たことさえ無いでしょう、そんなこと。それどころか日本人になってくれと言ったんじゃありませんか。いいですか、小学校4年どころか、京城には京城帝国大学を作ったんですよ?京城帝国大学大阪帝国大学よりも前に作っているんですよ?台北にも帝国大学を作りましたが。

そして、それはどうしたことを意味したかと言うと、日本の優越感だったでしょう。高等教育を与えてやっているんだぞという類の優越感があったことは間違いありません。しかし、それがその後に韓国に切り拓かれた近代化への道になんにも役に立たなかったなんてことは、絶対に有り得ないはずです。それを素直に認めなければ日韓関係は正常なものには、私はならないだろうと思います。

すなわち、よく本人が、韓国の、よく時々変なことを言う人がいるんですよね。ユダヤ人に対して充分な償いをしたドイツ人の100万分の1も日本人は韓国にやっていないと。それはやったことが違うんですから。おそらく、例えばエコノミストというのは7月に、日本人がもう外国からとやかく言われるのは時代の終わりだと。50年前の歴史は政治家が議論すべき問題ではなくて、歴史家に委ねるべきだというような発言が英米から出ております。
 

以上は西尾幹二氏の動画から。

 

日本の未来を考える会 広報室 on Twitter: "【拡散】 西尾幹二氏 反日派を完全論破 ナチスと大日本帝国を並べる韓国人へ ― 動画で述べられている内容はほんの一部です より詳細な内容はコチラをご覧下さい ↓ https://t.co/aZ6237tyOR これ以上、捻じ曲がった歴史認識で 子供達が勇気と自信を失わない為に。 拡散のご協力をお願い致します。 https://t.co/TGWscZzoxC" / Twitter

 

【拡散】
西尾幹二反日派を完全論破
ナチス大日本帝国を並べる韓国人へ ―

動画で述べられている内容はほんの一部です
より詳細な内容はコチラをご覧下さい
 ↓
ainichi.jimdofree.com/%E7%89%B9%E4%B…

これ以上、捻じ曲がった歴史認識で子供達が勇気と自信を失わない為に。

拡散のご協力をお願い致します。

 

 

砂附近(fully vaccinated on 15 Sep.💉💉) on Twitter: "「清国支配のアジア最貧国、(李氏)朝鮮を大日本帝国が併合後、近代学校制度、インフラ、工業生産、農業生産の整備・振興を行って、近代化し、豊かにし、人口を2倍にしてゴメンナサイ」と韓国に謝ろう! 西尾幹二先生がナチスがポーランド人に行った事と大日本帝国が朝鮮統治で行った事を比較解説。 https://t.co/Zmoh9Lhef3" / Twitter

「清国支配のアジア最貧国、(李氏)朝鮮を大日本帝国が併合後、近代学校制度、インフラ、工業生産、農業生産の整備・振興を行って、近代化し、豊かにし、人口を2倍にしてゴメンナサイ」と韓国に謝ろう!

西尾幹二先生がナチスポーランド人に行った事と大日本帝国が朝鮮統治で行った事を比較解説。

 

夕凪 【DOJ🛡No.0246】 on Twitter: "こちらも大事なことなので、定期的にリツイート。 西尾先生の有名な動画です。 https://t.co/Ig1ZRIXNVA" / Twitter