Ready at Dawn

時事問題について書いています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

再エネ課徴金の殆どが中国や韓国に渡り、中国はその金で軍事力を強め台湾や日本への侵略を押し進めている

イサク on Twitter: "再エネ課徴金はおよそ年間6兆円でなんと防衛費を上回っている。太陽光を経営している会社は殆どが中国と韓国。なんの事はない、我々から吸い上げている再エネ課徴金の殆どが中国や韓国に渡り、中国はその金で軍事力を強め台湾や日本への…

食品廃棄物からの肥料再生

ニュースで、ロシアのウクライナ侵攻をきっかけに、肥料が高騰していることを見ました。 肥料高騰で下水汚泥に活路 佐賀市、価格は化学肥料の1%: 日本経済新聞 肥料高騰で下水汚泥に活路 佐賀市、価格は化学肥料の1% 2022/10/16 自治体の下水処理場で発生する…

避難場所が無い

広島の原爆では、爆心地からわずか170mの鉄筋コンクリートの建物の地下室にいた方が奇跡的に助かったそうです。彼以外のその建物にいた36名の方は全員亡くなられたそうです…。 もしも、日本が北朝鮮や中国やロシアからミサイルを撃たれた場合、避難する場所…

“スパイ罪”で懲役6年の邦人 中国での拘束状況を初証言 “半年間で太陽を見たのは一日だけ”

【独自】“スパイ罪”で懲役6年の邦人 中国での拘束状況を初証言 “半年間で太陽を見たのは一日だけ”(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース 2022/10/18 TBS NEWS DIG 鈴木英司氏。日中交流団体の理事長だった2016年7月、北京空港でタクシーを降りた…

移民戦、超限戦(ちょうげんせん)/ 会社法、国家情報法、国防動員法

2022/7/28 「移民戦」とは、移民を利用して政情や治安を不安定にさせる戦いのこと。 Koji Hirai 平井宏治 on Twitter: "中国の超限戦について、周知が必要です。移民を利用して政情や治安を不安定にさせる「移民戦」が国際的な問題になっています。日本では…

岸田首相「留学生30万人」見直し さらに増やす計画策定を指示

ああ。岸田さん…。 世良公則 on Twitter: "岸田首相「留学生30万人」見直し さらに増やす計画策定を指示 外国人材 確たる法整備も無いまま 「海外から」に拘る目的は 労働力確保か 日本人学生への処遇は改善 されているのか 「日本人学生の将来」 失望させて…