Ready at Dawn

時事問題について書いています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人留学生への返済不要の奨学金を撤廃して

ちなみに、日本人学生の奨学金は返済が必要です。留学生への優遇策を撤廃して、日本人学生の奨学金を返済不要にすればいいのに。 てつや on Twitter: "フィフィ氏:ほとんどの国では、留学生の学費が自国の学生より高いんです。 当然だ。どこの国でも自国民…

日本でもカルト団体への規制と、宗教法人が受けた寄附にも課税と、寄付金の上限の設定を

ニュース等で旧統一教会の悪質な寄付の取り立てについて見ました。 統一教会は名称を変更していて、今の略称は家庭連合と言うそうです。 旧名称は世界基督教統一神霊協会、旧略称は統一教会、統一協会。 今の名前は世界平和統一家庭連合、略称は家庭連合。 …

安倍晋三元首相の国葬決定

産経ニュース on Twitter: "「国葬」慎重論 首相が押し切り決断 https://t.co/UP38WdP6qf 昭和42年の吉田茂元首相の国葬以降行われておらず、政府内にも慎重論があったが、首相が押し切る形で決断した。 「数日前から首相は国葬でやると決めていた。法的な…

深田萌絵 萩生田経産大臣の売国政策が中国を救う!?

萩生田大臣の売国政策が中国を救う!?|深田萌絵|note ■ アメリカが制裁しても、日本が裏から助ける (中略)中国が強くなるように日本政府が協力をしている状況に、終止符を打たないと、わが国のビジネス、3Dパッケージの巨大市場、1兆円市場のビジネスを…

安倍晋三元首相がお亡くなりになりました。日本にまだ必要な人でした。とても残念です。ご冥福をお祈りいたします。

木原誠二官房副長官について

ガーシーチャンネルで話題の木原誠二官房副長官。岸田文雄総理大臣を裏で操っているという。楽天の三木谷浩史会長と懇意で、三木谷さんから木原さんへお金が流れている。 ツイッターで木原誠二さんは親中派議員だと見ました。 うわあ。木原誠二さんにチャイ…

期日前投票へ行ってきました

まだ小雨だったので期日前投票へ行ってきました。平日の昼間だから空いていました。 期日前投票の理由欄には「感染対策のため」もありました。理由はいつも「仕事のため」にしているので、チェックは1番に入れました。 やっぱり公民館で当日投票するより、市…

第26回参議院選挙

比例代表はいつも政党名を書いていたんだけど、どこの政党でもたいてい親中派議員や親韓派議員や親露派議員がいるから、票が行ってしまうことを防ぐために、これからは候補者名を書くことにします。比例代表は、今回は自民党推薦の立候補者でユーチューブで…

食料備蓄は大切です!アスパラ屋仁左衛門さん

食料備蓄は大切です! 2022/01 https://youtube.com/watch?v=7J27cJupMR4&feature=share 参政党を推す理由! その1 https://youtu.be/R9tGRJHAKlY 今回 参政党を応援する理由 その2 2022/07 https://youtu.be/MwghThDGYls