Ready at Dawn

時事問題について書いています。

日本で起きるデモについて

日本で起きるデモは、中国政府主導のものがよくあるとネットで読んだことがあるんだけど…。デモのアルバイトで動員されるのは、中国系の人が多いみたい。日本人のふりをして書き込んでいるネットのコメントバイトと同じだなあ。

ネットの匿名の書き込みを読んで、内容から日本に住んだことがある(住んでいる)中国人の書き込みなんじゃないかって思ったことがあるから。

 

それから、立憲民主党は中国系や韓国系の帰化人の政治家が多いそうなんだけど、中国系議員は中国のために、韓国系議員は韓国のために働いているからなあ…。

 

共産党の団体もデモ行進のイメージある。日本共産党北朝鮮と繋がりがあるっていうからなあ…。

 

地上波テレビやBBC等の海外のニュースでも、日本で起こるデモは中国政府が絡んでいることが多いことを報道してほしい。あ、日本のマスコミは中国に不利になることは報道できないか…。日中記者協定があるから。