Ready at Dawn

時事問題について書いています。

中国船2隻、26時間領海侵入 尖閣周辺、地元漁船に接近

第十一管区海上保安本部などによると、尖閣諸島石垣市登野城尖閣)周辺の領海に侵入し、八重山漁協所属の漁船「鶴丸」に接近した中国海警局の船2隻は領海内を約26時間航行し、3日午後1時半ごろ、領海を出た。尖閣周辺での領海侵入は2日連続で、今年13日目。

 

八重山日報 4/4(日) 12:06 更新

中国船2隻、26時間領海侵入 尖閣周辺、地元漁船に接近(八重山日報) - Yahoo!ニュース

 

もう、武器を積んでいる中国船には、素手海上保安庁では対応できません。
いい加減に日本政府は海上自衛隊を動かすべきだ。
領海侵犯戦を銃撃することは自衛の一つだし、沖縄の漁師の生命を守るは明らかに自衛隊がやるべきことだ。

 

 


海保と海警船の大きさ違いますね。
頑張って下さい海保の皆さん心から敬意を表します。
一方、日本政府は何してんだよ
いいかげんどうにかしろよ解散しろ国民が親中議員落選させてやるから今すぐどうにかしてくれ。憲法改正してよ。海保の皆さんも頑張ってんだよ。おまえ達も頑張れ。遺憾だけではいかんぞ。

 

 


この漁業者かはわからないけど、ユーチューブに漁業者目線から撮った動画が上がっている。
漁業者が移動すると合わせて中国船も追ってきて、まるで追われているようであった。
中国からすると領海内に侵入してきた日本船を追いかけ・警告しているように撮れるだろうな。
本当迷惑な国だ。

 

 


勇気を持って真実を報道し続けている八重山日報さんに、深い敬意を表する。
大手のメディアはただ海保の言い分を丸飲みして報道するだけ。
腰抜けの政治家とメディアこそが日本の主権を侵害している張本人である。

 

 


当たり前のように領海侵犯が起きている。どうして阻止できないのか。阻止する気がないのではと思ってします。海上保安官の方々は頑張っていらっしゃると思いますが、大臣が親中の公明党では、無理があるかと。

 

 


>尖閣諸島石垣市登野城尖閣)周辺の領海に侵入し、八重山漁協所属の漁船「鶴丸」に接近した中国海警局の船2隻は領海内を約26時間航行し、3日午後1時半ごろ、領海を出た。

26時間って、丸1日以上じゃないですか・・。
こんな理不尽な領海侵犯を許しておきながら、政府は何にも対策を取らないつもりなんでしょうか?
おそよ、普通の国であれば「あり得ない」事と思います!!
日本政府は、本気で尖閣を守るきがあるのでしょうか??
いくら何でも、『腰抜け』の度合いが強すぎるように思えるのですが・・??
一連の政府の対応には、大いに疑問を感じます。

 

 


中国は日本に対して何も怖がってない。ただ一つアメリカが関与してるからまだ抑えてるだけ。逆に日本は中国に対して怖がってる。だから何もできない。怖がってないなら中国の領海に侵入してみろ!そこで向こうがどう動くかで尖閣の対応すればいいじゃない。先に手出しをされたら同じことを尖閣でしても先に仕掛けたのは中国だと国際社会に訴えればいいだろ

 


日本は、このままの状態が続くことをただ「祈るだけ」の状態。

ひとたび中国漁民が尖閣に上陸すれば、事実上の籠城を続け、その支援のために中国船が補給物資を次々と投入し、施設を建設し、永続的に住み続けるようになるだろう。
日本はこの時、どう対処するのか、現実的問題として対策を講じているのだろうか?

 

 


腰抜け政府も漁業者や仲間さんを始め唯一、毎日尖閣情勢を発信している貴紙があるので、本来なら中共と波風立てたく無いから情報隠蔽したいところだが、国民感情も高まりつつあるので引くに引けない状況になってますね。勇敢なる漁業者様、仲間議員、貴紙を応援します!

 

 


向こうは「武器も積んでるぞ。海上射撃もあり得るぞ」と云うのをチラつかせながら、我が国の漁船や巡視船の活動を縮小させるのが目的だろうから、絶対引いてはダメ。辛いだろうけど、ここは正念場。
逆に向こうから、早まって先に我が国の船に衝突したり、射撃を行おうものなら、国際世論を一気に中共非難にもっていくチャンスだと思う。その現場を動画におさめておいて後で記者会見の場で流せば、国際社会が団結して中共を潰す為の、最大の口実になる。
危険と隣り合わせだし、ネット上の安全な場所から何気軽に言ってんだと批判の声もあるかと思うが、彼の国も本気で海上の覇権を拡大する気でいるのは周知の事実であり、こちらもそれを逆手に取って利用する覚悟も必要だと思う。